

杏&柚&そら+ふう

だ・・・だいぶ遅くなりましたっ!!!
更新するとか言ってできなくてごめんなさい(;ω;`)
体調不良やらケガやら~いろんなことがたくさーん重なってしまいました・・・。

かなーり遅くなりましたが・・・
4月30日のブログUPします♪
麦香ママさん遅くなってごめんなさい(>_<)


4月30日(月/祝)
この日は、念願だったわん友の麦香さんがanzu&yuzuがを連れわざわざ会いに来てくれました(´ω`)ノ
場所はもちろん“すいらんグリーンパーク”
(というか、ただ単にイベントがあったので私がお誘いしたようなものだっ!)
遠いとこからわざわざこちらまで来て下さり本当にありがとうございました!!!

さてさて、今回は飼い主+2頭が2組
要は・・・2人で4頭連れて歩きました(ノω`*)ウフフ♪

すいらんの駐車場で待ち合わせたのだが・・・
隣同士に車を止めるや否やそらがガッツリ麦香ママさんに警戒吠えなおそらちゃん・・・
かと思えば、すぐにうっれし~☆★☆と鼻をピーピー&ヒンヒン言わせて大喜び
やっぱり犬だよね、って思う瞬間!
警戒態勢のときは吠えるくせして嬉しいと体全体で大喜びするのだもの。
やっぱり麦香ママさんが大好きなのね!


受付を済ませてドッグラン・・・
の前に、今回の目的
ディスク大会に参戦!!!
私はそらと出陳。
麦香ママさんは、柚とレトリーブに参加
飛び入りで・・・私は杏とレトリーブに参加させて頂いちゃいました

あっ!
杏と柚の紹介をしていなかった(;´▽`)

杏(anzu)と柚(yuzu)はフラットコーテッド・レトリーバーという犬種で、
杏がブラックで女の子。
P1040013_convert_20120522112758.jpg
柚がレバーで男の子(`・ω・)b
P1040003_convert_20120522112543.jpg
将来は私も絶対フラットを飼う!って決めているくらい大好きな犬種
(これも杏と柚の影響っていうのは秘密で^w^)
杏は、そら&ふうと同い年で4歳、柚は一番若くて2歳
そらも私も杏と柚が大好きなの
P1040019_convert_20120522112954.jpg
もちろん、飼い主である麦香ママさんやパパさんも大好きな私たち
(ちなみにふうは初対面)
P1040016_convert_20120522112901.jpg
って長くなりました!

そんな大好きなFamilyと一緒に行動(*^ω^*)
今回はpapaさんがお仕事で会えなくて残念・・・またお会いしたいですっ!!!


さて、ディスク大会・・・まぁお遊びってことで!
見事に惨敗
残念な結果に・・・また秋口にあるようなのでそのときにリベンジだっ!!!
ちなみに、そらはディスクの部で1分30秒で12ポイント。
1分半もあるのに・・・調整不足だわ
順位は・・・5位中5位!ブービーにもなりませんでしたっ!

柚が麦香ママさんと頑張ってる&楽しんでる姿を見てチョー感動!
今までの柚っちは、コマンドが聞こえても聞こえないフリ病になっていたから・・・
日々成長!これも、お母さんが頑張った証だぁ(;ω;`)ウルウル

杏と私は、久しぶり!でいきなり参加だったので、杏もあれ?お母さんとじゃないの?
ってすっごく不思議そうな表情(´・ω・`)
思うように行かず、途中で芝生にゴ~ロゴロ~と寝転んでしまった
杏ごめんね、でも楽しかったよ!

ふうはチャレンジせず。
持ってこない&環境にオドオド・・・
そのうちチャレンジすることが目標です!



遊び終わってからお待ちかねのドッグラン♪
P1040020_convert_20120522113725.jpg
うっひょ~~~!byそら
P1040021_convert_20120522130200.jpg
誰も着いて来ないので、ちょっと挑発的なおそらちゃん。
柚が乗ってくると・・・
P1040023_convert_20120522130700.jpg
うっひょ~~~!
楽しそうに走り回る
そらは、anzuとyuzuが大好きだけれど・・・
大型犬が苦手になりつつあるので不安もある中、どうかな!?って思ったけれど
やっぱり大好きな子と遊べることに生き生きしたおそらちゃん。ほっ。

杏がふいに、草にゴ~ロゴロ~♪
P1040038_convert_20120522131612.jpg
お姉ちゃんのマネをして柚もゴ~ロゴロ~♪
しかも、同じ場所!で、同じ様な格好!お姉ちゃんに似てきてるのね(^w^)
P1040044_convert_20120522131726.jpg
そんな柚に何してるの?って近づいたふう!
意外と大型犬もそらと仲良しだとOKなようす♪
その後、ふうもゴロゴロしてたけどね!マネっこだ
P1040088_convert_20120605131713.jpg

そらがふっと姿を消して呼び戻してみると・・・
なんと!
タケノコを咥えて帰ってきたー!!!
P1040059_convert_20120605131935.jpg
麦香ママさんにそら出して~って言われても、え!?とおそらちゃん・・・!
P1040060_convert_20120605132114.jpg
これ私のよっ!

何度出させて捨ててもまた探してくるから~
諦めて放置!
ルンルン♪なおそらちゃん。気づくと食べ始めてました^^;
P1040067_convert_20120605135246.jpg
それをみて杏&柚もマネしちゃったー!
ごめんね、変なマネさせてー(>_<;)
P1040093_convert_20120605135110.jpg

ふうは・・・?
意外にも、自分から遊びに誘い遊んでるつもり(←ここ重要!)なふうでした!
P1040118_convert_20120628142814.jpg
P1040119_convert_20120628142904.jpg
また遊ぼうね!

ブログ

だいぶ更新できずすみません。

いろいろとメンタル面とか疲れきってしまい・・・

なかなか更新できずに居ます。

しかも、GWの記事を更新したつもりになっていたり・・・。゜(ノД`)゜。


また調子も戻ってきたので、月1回でもちょこちょこ更新できるようにしていきます!

海・海・海~!!!

だいぶ更新遅くなりました
毎日更新することが目標であったのに、全くできず
最低でも1週間に1回更新を目標に再び頑張ります!




昨日は、久しぶりに散歩に出かけようと思っていたら
外に出るとまぁ暑い事(;´▽`)
人が伸びそうになるくらいってことは、わんずにとったらそれ以上に暑く感じるはず!
そこで、急遽海へ行くことに(ノω`)
急いでハーパンとサンダル持って出発~

海へ行く道のりはうちから近くて10分程度。
穴場の海へは15分~20分かかるかか、からないか。
駐車場料金だけで1日遊べるからわんずにとっては最高な条件


海についてすぐ、潮のかおりに行きたいモード炸裂で鼻ピーなおそらちゃん。
今回はふうも連れて行ったので、2頭を連れて歩きながら向かうと、
ふうのリードが行方不明になりフレキシなのでそらに絡まりまくり・・・
ってくらい、そらも言うこと聞かずに前に乗り出して歩く歩く
あまりにも「アトヘ」しないから・・・
何度蹴飛ばしたことか(^w^)笑

海は、砂の感触も楽しくなっちゃうみたいで、興奮度が何百倍にもなって飛び跳ねながら歩くおそらちゃん。
周りに人が居ないか確認してから、オフリードでGO!!!
ふうはどこに行くか分からないからフレキシで(`・ω・)b
P1040345_convert_20120509143502.jpg
ピューン!とずぶ濡れになりながら走り回る2頭♪
P1040346_convert_20120509143650.jpg
うっひょ~!たっのし~♪byそら
P1040348_convert_20120509144507.jpg
そらには負けないもんっ!!!byふう
P1040350_convert_20120509144631.jpg
これるものなら来てみなさい!byそら
ちょっとね・・・byふう

落ち着くと・・・
P1040354_convert_20120509145528.jpg
そらの世界突入ッ!!!
P1040356_convert_20120509152031.jpg
浅瀬で掘り掘りタイム♪
石はここかなぁ?byそら
P1040361_convert_20120509152404.jpg
掘り掘り♪楽しいなぁ~♪byそら
夢中になりすぎて・・・石を中心に360度回転しながら掘るもんだから・・・
気づいたら目の前で掘られ・・・見事に泥が飛んできたよ、おそらちゃん
P1040365_convert_20120509152600.jpg
聞こえなかったことにしよう。byそら
こういうときだけ、聞こえないフリするおそらちゃんでした(^w^)一本集中型だね!

なにげな~く、そらが掘ったところを見てみると・・・
なんと!!!アサリが・・・!
P1040367_convert_20120509153603.jpg
しかも生きてるし大量☆゜.
とりあえず、持っていたバケツに一時保管~!
でもこのあと、ちゃ~んと海にリリースしたよd(・ω・´)グッ!
ただの掘りが潮干狩りになってしまった(*・ω・*)


掘りつかれると、今度はそらの走りたい病が発症!
石を投げて遊ぶことに♪
投げて~♪
P1040373_convert_20120509154027.jpg
早くっ!!!投げてようっ!!!
P1040396_convert_20120509154325.jpg
すっごいお顔(´・ω・`*)マイキーみたいだよね!
P1040397_convert_20120509154438.jpg
うっひょ~!!!
P1040410_convert_20120509154924.jpg
なんともまあ!レディーのお顔ではないね・・・
かと思えばし・ん・け・んな表情
お耳がくるんと!ラブじゃなくなってる(^w^)
P1040433_convert_20120509155726.jpg
「ジャンプ」の合図で高くジャンプするそらなので、合言葉の「ジャンプ」で気分↑↑
ジャンプできるか!?
P1040444_convert_20120509155754.jpg
にまぁ~
P1040407_convert_20120509154709.jpg
気合を入れて・・・
P1040408_convert_20120509154742.jpg
ジャ~~~~ンプ♪♪♪

焦らして走りたい気持ちいっぱいのところで
遠くへ石をポーン!飛ばしてみると猛ダッシュ
石を目指して走れ!おそら!!!
P1040456_convert_20120509155337.jpg
P1040457_convert_20120509155817.jpg
P1040458_convert_20120509155912.jpg
P1040460_convert_20120509160548.jpg
P1040465_convert_20120509161309.jpg
ざんねん!ゲットならず(´・ω・`)

この日は2時間もぶっ続けで遊び、ふうは1時間でもう帰る!!!とギブアップ
たくさん遊んで帰ったら速攻シャンプーな2頭でした


GWは、久しぶりにわん友の杏&柚に会ったので(ノω`*)近々UPします★゜.
P1040344_convert_20120509143325.jpg
また行こうね♪

おいし~いおやつ

2頭の視線の先にある物は・・・?
P1030449_convert_20120424140026.jpg
そう!生肉(*´ω`*)
豚のとんこつになる部分♪
これを市場で購入してきたの(ノω`*)
この量でなんと100円
主婦の味方ねっ!(って違うか)

これをグツグツ~っとお鍋で1時間以上煮込めば・・・
わんこにとっては、とっても嬉しくて美味しいホネに生まれ変わるのだっ!!!

茹で始めると・・・
そらもふうも、台所から離れない~離れない
ふうは生肉を食べようとしたのでSTOP!
豚肉は火を通さないと危ないからね^^
でも、そんなふうも昔は生肉に興味示さなかったしお肉は部位によって食べなかったからね^^;
これも野獣なおそらちゃんの影響だっ(#`・ω・´)b

茹で上がって、いよいよお楽しみの時間(^w^)
首をなが~くして待っていたおそらちゃんから・・・
う・・・うまい!!!byそら
P1030453_convert_20120424140809.jpg
お姉ちゃん!!私にも分けてよっ!!!!!byふう
ということで、ふうにも小さいホネをプレゼント
P1030455_convert_20120424140901.jpg
お・い・し・いbyそら&ふう
      
自分のホネの“お肉だけ”食べ終わると・・・
P1030456_convert_20120424140952.jpg
そらが分裂した骨を食べている隙に大きなそらのホネをゲット
P1030463_convert_20120424141112.jpg
ほほえましいが・・・やはり気の強いふうであるなぁ~と改めて感じた1日でした




*おまけ*
先日、母と弟が誕生日を迎え何年ぶりかに家族そろってのお誕生日会
“そら”という新しい家族を迎え、なんだかんだ初の誕生日会になった!
お昼から外食して
外食後に母には内緒でお花のプレゼントを購入♪
P1030471_convert_20120425174540.jpg

ケーキは弟が抹茶ロールケーキを手作り
P1030465_convert_20120425164347.jpg
自分の誕生日なのに自分で作るってエライっ!

こんな写真UPしたら怒られるだろうけど^^;
作る時間が遅くてホイップが固まる前だからダレているけれど
味は格別!おいしかった
P1030467_convert_20120425175237.jpg
良い年にしてね

ちょっと早い海開き♪

先週の木曜日に、そらとふたりでデート
フリスビーの練習をしないと5月の講習会でまた1からになってしまうので
あまり練習できないけれど少しずつ練習しないと!
ってことで、足を伸ばして公園へ♪
行ったことのない場所に迷って(というか通り過ぎた^^;)、ノーリードで練習するなら・・・と
結局いつもの海岸になっちゃいました

私も、芝生がある場所で練習する気満々!
海岸なのに靴という素敵な格好でフリスビー持って海岸へ~!
おそらは、砂の感触にスイッチON
リードの範囲内でグルグル走り回る走り回る

駐車場からすぐの場所が海岸になっているから
ちょっとした砂浜でフリスビーの練習

2・3投しただけで飽きた模様。
すーぐに取りに行かなくなり掘り掘りタイムスタート
完全遊びモードになり、突然海に向かって走り出したり~
汚したくなかったからSTOP!
でも、最終的にはそんなの聞こえなーい
って海へ・・・
P1030424_convert_20120424134007.jpg
それがまた、タイミング良く干潮だったらしく
どこまーでも歩いていけちゃうくらい引き潮で(;´▽`)
どんどん走っていくおそらちゃん。
「コイ」の呼び戻しも聞く耳持たず。※聞こえない(フリ)病発症※
おやつで誘惑とかどんだけ駄犬なんだ
P1030422_convert_20120424133913.jpg
何度か呼び戻しの繰り返しで~
ヨシの“ヨ”の時点でGoing my way!!
一直線に海へGO
P1030426_convert_20120424134414.jpg
さすがに疲れてくると海岸で石遊び♪
おそらさんは変わった趣味の持ち主で
P1030431_convert_20120424134525.jpg
石を口でくわえて歩いて~
穴掘りした場所にその石を落として~
その落とした石を掘り掘り
P1030432_convert_20120424134818.jpg
することが大好きなのっ!!!
ホント変わってるよ(*´ω`*)

あまりにも夢中すぎて自分の世界に入っているおそらちゃん。
P1030436_convert_20120424134925.jpg
わざと人が見えないくらい遠くに・・・さよ~なら~
私が居ないことに気づくと大慌てで探したおそらちゃんでした


その遊びを始めて、やっぱり泳ぎたくなったおそらちゃん!

走って遠くまで行こうとするおそらちゃんのことは良く分かっているので
石投げ遊び開始(`・ω・´)b
P1030438_convert_20120424135202.jpg
石を投げた方向へ走って~
P1030437_convert_20120424135040.jpg
キャッチしようと必死!!
必死すぎてガチで口で石をキャッチしようとするものだから・・・
石が口に当たって思いっきり血が(;´▽`)
幸い歯が折れなかったから良かったものの・・・
レディーなのにね、一応

それでも遊びたい気持ちが強すぎて必死に
P1030439_convert_20120424135515.jpg
そら「ねぇ!!投げないの!?お姉ちゃんもこっちにおいでよ!!」
と言わんばかりの眼差し
P1030441_convert_20120424135612.jpg
そら「石投げてほしいなぁ」

お・・・おそらちゃん(>_<)レディーの気持ち忘れないでっ!!!
すっごいお顔してるよ

1時間ちょっと遊んで帰宅~
も、帰りたくない病発症
車へ向かうも体は海の方向へ
また遊びに行こうね!!


Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
