

新年明けちゃいました!

新年のご挨拶が遅くなりすみません

新年あけましておめでとうございます
2013年ものんびりまったりマイペースの三拍子が揃いますが・・・
よろしくお願いします

2013年は笑顔いっぱいの年にしたいと思います♪
1355_convert_20130111000910.jpg

PAUL(ポール)くん♪

紹介が遅くなってしまいました!!

トイ・プードルのPAULくん☆
DSC_0798_convert_20121130203812.jpg
あだ名はポーちゃん★
※写真が横になってしまってごめんなさい(>_<)

母の紹介で知り合いました。
ポーちゃんは、訪問者への吠えや散歩中に出会ったワンちゃんへの吠えといった問題行動があるとのことで、
お話を伺ったり一緒にお勉強したり遊んだりしています。
そら&ふうと誕生日が近く同い年♪
そらよりちょっとお兄さんのポーちゃんです。

他犬への対応は、犬同士に任せることも1つの方法。
そこで、そら先生の登場!
遊びを通して遊び方や接し方を学びます~。
DSC_0819_convert_20121130180332.jpg
初めは、吠えて吠えて追いかけるだけのポーちゃん。
でも、ポーちゃんの遊び方は風の遊び方と似ているので、そらもワンワンしたら遊ばないよ~と
どうしたら遊べるのか、どうやったら遊んでもらえるのかをポーちゃんに伝授!
DSC_0831_convert_20121130202749.jpg
DSC_0822_convert_20121130181013.jpg
そらもポーちゃんと一緒になって広い公園を走り回ります~
DSC_0837_convert_20121130202946.jpg
一緒にオフリードでお散歩♪
だいぶお互いの距離が縮んでバイバイするときには吠えることもなくなりました♪

まだまだ2頭には距離があるけれど、少しずつほかのワンちゃんへの接し方も学んでいけるといいね!
DSC_0792_convert_20121130205017.jpg
2頭のツーショット♪

しっぽフェスタin幕張メッセ

10月13日(土)に、幕張メッセで行われたイベント“しっぽフェスタ”へ行ってきました!!
しっぽフェスタは、殺処分ゼロ!を目指したわんわんパーティークラブさんが主催のイベント。

今回の目的は、ドッグダンスの見学とエクストリームと言って、アジリティーに似た競技の見学をすること。
一番の目的は・・・犬に強制的な様子もなく、あくまでも飼い主さんとわんこが楽しむためにできた競技ってところに注目!
某団体は、訓練染みて会場に行くと犬の声がうるさくて・・・ってな感じだけど、やっぱり楽しく!がメインの大会って、わんこがすごーく大人しいんだよね。
たとえ吠えても飼い主さんも当たり前のように注意するし。
ほんと、当たり前のことなんだけどね。

イベントには、12時くらいに会場に着くように行って、それから16時頃まで満喫しちゃいました♪
もちろん、買い物もたくさんして・・・(笑)

12時から、さっそくドッグダンス系の競技スタート!
写真は撮らなかったけど、フリスビーのフリースタイルとか、ドッグダンスとか、おっきい子から小さい子までいろんな犬種が出てました★
ビックリしたのは、ブルドッグがドッグダンスに出ていたこと!
どんな犬種でもチャレンジすればできる!ってことを改めて思い知った(`・ω・´)b
特に、飼い主さんがきれいに着飾って、一番演技してて見てて勉強になったよ。
本当に楽しそうで、それが私の目標にもなった!
買い物もしちゃったからあんまり良く見れなかったけど・・・
本当、勉強になった♪

そらはというと・・・
ジャジャーン!!!
1328_convert_20121030144850.jpg
ハチの格好で参加したので、大人気すぎてよく足止めされました!(いい意味でです!!)
行くとこ行くとこみんなの注目の的★
たくさんの方(特にお子さん!)になでなでしてもらって・・・
しまいには、おそらさんお得意の“おけつアタック”でなでてアピールしまくってました!

そして・・・
今回、ちょっとチャレンジしてみたかったことがあって。

それが・・・
『モデル犬オーディション』です!!
以前、違うイベントでモデル犬にチャレンジしたけど、ボッタクリ!?ってくらいお金を取る協会で^^;
今回は特に規制もなく、チャレンジ精神で参加しちゃった^^;

オーディションに合格すると、ポスターに載れるとか!?
オーディションの選考方法は

①5秒間のマテ
まず、これに合格できないと二次審査に通過できない(>_<)
そらはトレーニング済だから、余裕だったんだけど^^;
とりあえず通過しました★

②特技の披露
みんな、それぞれ得意なことを披露するんだけど、その場で急遽言われたからすぐやるって難しい~!
おそらちゃんは、今回は、ドッグダンスの本番を想定して、一発芸パレードでエントリー!
後ろ向きのバッグ→汽車ポッポ→フェイス→くしゃみ→お辞儀
汽車ポッポまでは一連の動きだからスムーズだったんだけど、フェイスはちょっと躊躇。
大勢の前で披露するとなると、そらも困った顔になっちゃって^^;
なんとかできたけど、今度はくしゃみがジャンプになってしまった~(ノ▽`)ペチッ
まだまだ先は遠そうだよ~

以上が選考方法ね。

たぶん、20~30頭はオーディション受けたと思うんだけど・・・

受賞は、入賞が3名、銀賞(準優勝)1名、金賞(優勝)1名

で、おそらは・・・

準優勝!!!しちゃいました~(ノД`*)

いや~ダメだと思ったんだけどね・・・
全く出来なかったからね^^;

ってことで、これから活躍する機会があるかもしれない!
少しでもそらがメディアとかに出ることで伝えられることもたくさんあると思うから・・・!
まだどうなるのかわからないけどね・・・。
1週間経っても結局連絡来なかったし・・・。

っと、報告したくて先にUPしちゃいました!!!
ペンションのことはこれから少しずつUPしていくので!
少々お待ちを☆


あ!ぎっくり腰はおかげさまでだいぶ良くなりました★
でも、腰とヒザの関節がかなり歪んでるらしくて・・・
治療には時間がかかりそう・・・。


今回ゲットしたそらのおやつ♪(格安で購入♪)
3726_convert_20121030141131.jpg


PS.パソコンを変えてIE?が変わってからブログのフォントの文字化けがすごくなったので、思い切ってフォントを変更しました!!
まだ、TOPの写真を変更していませんがそれも変えていきます♪
フォントの文字化けがもしかしたら、ブログを読んでくださっている方々にも出ていたカモで・・・
ほんと申し訳ないです(>_<)
これからも、ゆっくりマイペースの更新ですがよろしくお願いします♪
1330_convert_20121030145202.jpg

やってしまいました・・・

私事ですが・・・
先週、知り合いのブリーダーさんのお手伝いをしていた際にぎっくり腰をやってしまいました・・・(ノД`)
人生初の腰痛持ちになり、そのまま病院にも行かずに放置していた結果のようです。
突然のことにビックリ!&動けなくなってしまって本当にビックリ!
幸いそこまで重症ではなく、コルセットを借りてなんとか持っていたものの悪化して・・・
これまた人生初の針治療(^w^)
今は調子が良いのですが、しばらく安静が必要です(>_<)汗
なかなか思うように行動に移せずにいますが・・・
時間がかかってでも2カ月間のことは必ず報告したいと思っているので少々お待ちください!

~おしらせ~

7月18日からしばらくブログをお休みします。

実は、静岡にあるペンションで住み込みで働くのです!(片道約5時間!)
もちろん、そらは連れて行きますが!なんと今回、ふうも一緒!
大変だ!!!(私が・・・)
9月中旬には帰ってくる予定なので、
そしたらまたそのことをブログにUPします☆

ホント不定期更新で申し訳ないですが・・・
今後ともよろしくお願いします☆



*空風*
Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
