

花見

昨日・おとといとそらと花見へ出かけました

おとといは、私の高校の母校へ久しぶりに顔を出しに行きました
もちろん、おそらも一緒に♪
先生たちと話しして、そのままハンド部の見学に行くことに!
練習場への出発まで時間があったから、
近くの公園にそらとお散歩

ちょっと暖かかったせいか、少し歩いただけでバテ気味のおそらちゃん。
でも、公園に着くとまぁキレイ
葉桜もあったけど、一番大きな桜の木が満開
P1030311_convert_20120414165708.jpg
チョーキレイだった

紫色の花(キキョウかなぁ?忘れた^^;)もキレイに咲いてて
P1030314_convert_20120414165752.jpg
P1030315_convert_20120414165914.jpg
おそらも満足げな表情


その後、車で練習場まで着いて行き~
ハンド部の練習を見学
気づいたら5時間も居たよ~~
私たちの代より男子が急成長
スピードが早いし良いフットワーク
今年も県大会だね
そして関東大会狙ってね
ホント元気をもらった1日だった



変わって昨日は、私の車の駐車場の契約がてら、
そらと風を連れて近くの公園に散歩へ
ふうは、社会化がまったく出来ていない子だから・・・
一回一回人が車から降りるたびにワンワン吠えてうるさくて仕方ない
トレーニングも兼ねて、人が車から降りても吠えなかったら良いことがある
ということを繰り返し練習してみたり。
まぁ、1回だけじゃ意味が無いから継続して練習しないとね。

ショッピングモールの駐車場に車を止め2頭を連れてお散歩~♪
2頭で歩くなんて久しぶりだから^^;
とりあえず、2頭共左側に付かせて~
なんとか大丈夫
ゴチャゴチャ歩いたりせず2頭で落ち着いて歩けた

公園に着くと、通行人が多くて・・・
思うように遊ばせてあげられなかった
軽くフリスビーしたけどふうがギャンギャン吠えるから中断^^;
せっかくだから、ブログのTOP画としても使えるように写真を撮った
P1030325_convert_20120414170507.jpg
なかなか良いでしょ
こっちは、ふうは良いが・・・おそらが真顔^^;
P1030326_convert_20120414170709.jpg

落ち着いてから少し(リード付けたまま)走らせてあげて
お散歩して、ショッピングモールで買い物して帰宅!
何で日本は犬と遊べるところが少ないのだろう。って思いつつも
早く日本が犬と暮らしやすいところになれば良いなと思う私でした^^
犬は飼い主や住む場所を選べないからね~

公園で落ち着けなかった分、実家付近でお散歩&花見
桜があるかな?と思ったけれど、全然大丈夫
葉桜になってきていたけれど、川沿いは寒いからかキレイに咲いていたよ
P1030330_convert_20120414170828.jpg
2頭して同じ方向にいるワンコが気になったらしく
こっち向いてくれなかった(*´▽`)

今年最初で最後の花見。
そらと一緒に花見が出来ないと思ってたから
お花見が出来て良かった
また来年もお花見しようね
P1030316_convert_20120414165954.jpg
〈おとといの公園にて〉


さて、いよいよ明日はそらとアジリティーに出陳だぁ!
私の体調が良くないし^^;不安でいっぱいだけど
完走できるといいな!まずは楽しく



オマケ
父がそらにほうれん草を乗せたにも関わらず気づかないおそらちゃん
P1030318_convert_20120414170203.jpg
真顔です^^さすがラブ

( ゜ω゜ )

お花見、いいですね(*^^*)
桜もきれいです(´・ω・`)

お初目にかかるふうちゃん!
真っ白ですね(笑)かわいいです

アジ、がんばってください!!
先輩もそらちゃんも、けがなさらないように(>_<)

mococoちゃん

丁寧にありがとう♪
でも、そんなに丁寧じゃなくても大丈夫よ(*´ω`)

今年の桜は遅かったね!
結構長い間咲いていたからゆっくりでもお花見できたよ★
mococoちゃんは、相棒とお花見したのかな?


アジリティ楽しかったよ★
近々ブログUPするので少々お待ちを・・・^^
そらが一番楽しかったみたい!
行く!行く!オーラがすごかったから♪
ただ・・・人が・・・ね^^;

ふうは、とにかくうるさいよ~(;´▽`)
今日も何回も私にケチョンケチョンのボッコボコにされてたからe-264
それくらいしないと、反抗してきて噛むのよね^^;
最近は私には服従するようになったけどe-263
しかも、真っ白にみえるでしょ!?
実は、耳に「たん」が入っていて^^;
耳がちょっと薄茶なんだよね~
きっとトイプーとかチワワが入ってるんじゃないかな~
非公開コメント

Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
