

海・海・海~!!!

だいぶ更新遅くなりました
毎日更新することが目標であったのに、全くできず
最低でも1週間に1回更新を目標に再び頑張ります!




昨日は、久しぶりに散歩に出かけようと思っていたら
外に出るとまぁ暑い事(;´▽`)
人が伸びそうになるくらいってことは、わんずにとったらそれ以上に暑く感じるはず!
そこで、急遽海へ行くことに(ノω`)
急いでハーパンとサンダル持って出発~

海へ行く道のりはうちから近くて10分程度。
穴場の海へは15分~20分かかるかか、からないか。
駐車場料金だけで1日遊べるからわんずにとっては最高な条件


海についてすぐ、潮のかおりに行きたいモード炸裂で鼻ピーなおそらちゃん。
今回はふうも連れて行ったので、2頭を連れて歩きながら向かうと、
ふうのリードが行方不明になりフレキシなのでそらに絡まりまくり・・・
ってくらい、そらも言うこと聞かずに前に乗り出して歩く歩く
あまりにも「アトヘ」しないから・・・
何度蹴飛ばしたことか(^w^)笑

海は、砂の感触も楽しくなっちゃうみたいで、興奮度が何百倍にもなって飛び跳ねながら歩くおそらちゃん。
周りに人が居ないか確認してから、オフリードでGO!!!
ふうはどこに行くか分からないからフレキシで(`・ω・)b
P1040345_convert_20120509143502.jpg
ピューン!とずぶ濡れになりながら走り回る2頭♪
P1040346_convert_20120509143650.jpg
うっひょ~!たっのし~♪byそら
P1040348_convert_20120509144507.jpg
そらには負けないもんっ!!!byふう
P1040350_convert_20120509144631.jpg
これるものなら来てみなさい!byそら
ちょっとね・・・byふう

落ち着くと・・・
P1040354_convert_20120509145528.jpg
そらの世界突入ッ!!!
P1040356_convert_20120509152031.jpg
浅瀬で掘り掘りタイム♪
石はここかなぁ?byそら
P1040361_convert_20120509152404.jpg
掘り掘り♪楽しいなぁ~♪byそら
夢中になりすぎて・・・石を中心に360度回転しながら掘るもんだから・・・
気づいたら目の前で掘られ・・・見事に泥が飛んできたよ、おそらちゃん
P1040365_convert_20120509152600.jpg
聞こえなかったことにしよう。byそら
こういうときだけ、聞こえないフリするおそらちゃんでした(^w^)一本集中型だね!

なにげな~く、そらが掘ったところを見てみると・・・
なんと!!!アサリが・・・!
P1040367_convert_20120509153603.jpg
しかも生きてるし大量☆゜.
とりあえず、持っていたバケツに一時保管~!
でもこのあと、ちゃ~んと海にリリースしたよd(・ω・´)グッ!
ただの掘りが潮干狩りになってしまった(*・ω・*)


掘りつかれると、今度はそらの走りたい病が発症!
石を投げて遊ぶことに♪
投げて~♪
P1040373_convert_20120509154027.jpg
早くっ!!!投げてようっ!!!
P1040396_convert_20120509154325.jpg
すっごいお顔(´・ω・`*)マイキーみたいだよね!
P1040397_convert_20120509154438.jpg
うっひょ~!!!
P1040410_convert_20120509154924.jpg
なんともまあ!レディーのお顔ではないね・・・
かと思えばし・ん・け・んな表情
お耳がくるんと!ラブじゃなくなってる(^w^)
P1040433_convert_20120509155726.jpg
「ジャンプ」の合図で高くジャンプするそらなので、合言葉の「ジャンプ」で気分↑↑
ジャンプできるか!?
P1040444_convert_20120509155754.jpg
にまぁ~
P1040407_convert_20120509154709.jpg
気合を入れて・・・
P1040408_convert_20120509154742.jpg
ジャ~~~~ンプ♪♪♪

焦らして走りたい気持ちいっぱいのところで
遠くへ石をポーン!飛ばしてみると猛ダッシュ
石を目指して走れ!おそら!!!
P1040456_convert_20120509155337.jpg
P1040457_convert_20120509155817.jpg
P1040458_convert_20120509155912.jpg
P1040460_convert_20120509160548.jpg
P1040465_convert_20120509161309.jpg
ざんねん!ゲットならず(´・ω・`)

この日は2時間もぶっ続けで遊び、ふうは1時間でもう帰る!!!とギブアップ
たくさん遊んで帰ったら速攻シャンプーな2頭でした


GWは、久しぶりにわん友の杏&柚に会ったので(ノω`*)近々UPします★゜.
P1040344_convert_20120509143325.jpg
また行こうね♪

わ〜楽しそう♪

遠浅の海をエンドレスで走り回って
おそらの思いっきり満喫したいい笑顔がいいね♪

ふーちゃんのライバル心も面白い(*^_^*)
でも、おそらには勝てないと思うよ(笑)

お天気のときは、砂浜でパウをやけどしないように気をつけてね!

mugikaさん★゜.

コメントありがとうございますっ!

そらとふうのバトルは相変わらず・・・。
昨日はついにそらが切れましたよ(;´▽`)
でも懲りない(というか分かってない!?)ふうです・・・(苦笑)

どうしても実家暮らしだと、運動不足になってしまうので、
出せるときに外で思いっきり発散!
それが、最近暑いのでどうしても“海”になってしまいます。

やけどに気をつけながら発散させてストレスを溜め込まない生活にしてあげたいです(*´ω`*)
非公開コメント

Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
