

おいし~いおやつ

2頭の視線の先にある物は・・・?
P1030449_convert_20120424140026.jpg
そう!生肉(*´ω`*)
豚のとんこつになる部分♪
これを市場で購入してきたの(ノω`*)
この量でなんと100円
主婦の味方ねっ!(って違うか)

これをグツグツ~っとお鍋で1時間以上煮込めば・・・
わんこにとっては、とっても嬉しくて美味しいホネに生まれ変わるのだっ!!!

茹で始めると・・・
そらもふうも、台所から離れない~離れない
ふうは生肉を食べようとしたのでSTOP!
豚肉は火を通さないと危ないからね^^
でも、そんなふうも昔は生肉に興味示さなかったしお肉は部位によって食べなかったからね^^;
これも野獣なおそらちゃんの影響だっ(#`・ω・´)b

茹で上がって、いよいよお楽しみの時間(^w^)
首をなが~くして待っていたおそらちゃんから・・・
う・・・うまい!!!byそら
P1030453_convert_20120424140809.jpg
お姉ちゃん!!私にも分けてよっ!!!!!byふう
ということで、ふうにも小さいホネをプレゼント
P1030455_convert_20120424140901.jpg
お・い・し・いbyそら&ふう
      
自分のホネの“お肉だけ”食べ終わると・・・
P1030456_convert_20120424140952.jpg
そらが分裂した骨を食べている隙に大きなそらのホネをゲット
P1030463_convert_20120424141112.jpg
ほほえましいが・・・やはり気の強いふうであるなぁ~と改めて感じた1日でした




*おまけ*
先日、母と弟が誕生日を迎え何年ぶりかに家族そろってのお誕生日会
“そら”という新しい家族を迎え、なんだかんだ初の誕生日会になった!
お昼から外食して
外食後に母には内緒でお花のプレゼントを購入♪
P1030471_convert_20120425174540.jpg

ケーキは弟が抹茶ロールケーキを手作り
P1030465_convert_20120425164347.jpg
自分の誕生日なのに自分で作るってエライっ!

こんな写真UPしたら怒られるだろうけど^^;
作る時間が遅くてホイップが固まる前だからダレているけれど
味は格別!おいしかった
P1030467_convert_20120425175237.jpg
良い年にしてね

非公開コメント

Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
