

おいし~いおやつ

2頭の視線の先にある物は・・・?
P1030449_convert_20120424140026.jpg
そう!生肉(*´ω`*)
豚のとんこつになる部分♪
これを市場で購入してきたの(ノω`*)
この量でなんと100円
主婦の味方ねっ!(って違うか)

これをグツグツ~っとお鍋で1時間以上煮込めば・・・
わんこにとっては、とっても嬉しくて美味しいホネに生まれ変わるのだっ!!!

茹で始めると・・・
そらもふうも、台所から離れない~離れない
ふうは生肉を食べようとしたのでSTOP!
豚肉は火を通さないと危ないからね^^
でも、そんなふうも昔は生肉に興味示さなかったしお肉は部位によって食べなかったからね^^;
これも野獣なおそらちゃんの影響だっ(#`・ω・´)b

茹で上がって、いよいよお楽しみの時間(^w^)
首をなが~くして待っていたおそらちゃんから・・・
う・・・うまい!!!byそら
P1030453_convert_20120424140809.jpg
お姉ちゃん!!私にも分けてよっ!!!!!byふう
ということで、ふうにも小さいホネをプレゼント
P1030455_convert_20120424140901.jpg
お・い・し・いbyそら&ふう
      
自分のホネの“お肉だけ”食べ終わると・・・
P1030456_convert_20120424140952.jpg
そらが分裂した骨を食べている隙に大きなそらのホネをゲット
P1030463_convert_20120424141112.jpg
ほほえましいが・・・やはり気の強いふうであるなぁ~と改めて感じた1日でした




*おまけ*
先日、母と弟が誕生日を迎え何年ぶりかに家族そろってのお誕生日会
“そら”という新しい家族を迎え、なんだかんだ初の誕生日会になった!
お昼から外食して
外食後に母には内緒でお花のプレゼントを購入♪
P1030471_convert_20120425174540.jpg

ケーキは弟が抹茶ロールケーキを手作り
P1030465_convert_20120425164347.jpg
自分の誕生日なのに自分で作るってエライっ!

こんな写真UPしたら怒られるだろうけど^^;
作る時間が遅くてホイップが固まる前だからダレているけれど
味は格別!おいしかった
P1030467_convert_20120425175237.jpg
良い年にしてね

ちょっと早い海開き♪

先週の木曜日に、そらとふたりでデート
フリスビーの練習をしないと5月の講習会でまた1からになってしまうので
あまり練習できないけれど少しずつ練習しないと!
ってことで、足を伸ばして公園へ♪
行ったことのない場所に迷って(というか通り過ぎた^^;)、ノーリードで練習するなら・・・と
結局いつもの海岸になっちゃいました

私も、芝生がある場所で練習する気満々!
海岸なのに靴という素敵な格好でフリスビー持って海岸へ~!
おそらは、砂の感触にスイッチON
リードの範囲内でグルグル走り回る走り回る

駐車場からすぐの場所が海岸になっているから
ちょっとした砂浜でフリスビーの練習

2・3投しただけで飽きた模様。
すーぐに取りに行かなくなり掘り掘りタイムスタート
完全遊びモードになり、突然海に向かって走り出したり~
汚したくなかったからSTOP!
でも、最終的にはそんなの聞こえなーい
って海へ・・・
P1030424_convert_20120424134007.jpg
それがまた、タイミング良く干潮だったらしく
どこまーでも歩いていけちゃうくらい引き潮で(;´▽`)
どんどん走っていくおそらちゃん。
「コイ」の呼び戻しも聞く耳持たず。※聞こえない(フリ)病発症※
おやつで誘惑とかどんだけ駄犬なんだ
P1030422_convert_20120424133913.jpg
何度か呼び戻しの繰り返しで~
ヨシの“ヨ”の時点でGoing my way!!
一直線に海へGO
P1030426_convert_20120424134414.jpg
さすがに疲れてくると海岸で石遊び♪
おそらさんは変わった趣味の持ち主で
P1030431_convert_20120424134525.jpg
石を口でくわえて歩いて~
穴掘りした場所にその石を落として~
その落とした石を掘り掘り
P1030432_convert_20120424134818.jpg
することが大好きなのっ!!!
ホント変わってるよ(*´ω`*)

あまりにも夢中すぎて自分の世界に入っているおそらちゃん。
P1030436_convert_20120424134925.jpg
わざと人が見えないくらい遠くに・・・さよ~なら~
私が居ないことに気づくと大慌てで探したおそらちゃんでした


その遊びを始めて、やっぱり泳ぎたくなったおそらちゃん!

走って遠くまで行こうとするおそらちゃんのことは良く分かっているので
石投げ遊び開始(`・ω・´)b
P1030438_convert_20120424135202.jpg
石を投げた方向へ走って~
P1030437_convert_20120424135040.jpg
キャッチしようと必死!!
必死すぎてガチで口で石をキャッチしようとするものだから・・・
石が口に当たって思いっきり血が(;´▽`)
幸い歯が折れなかったから良かったものの・・・
レディーなのにね、一応

それでも遊びたい気持ちが強すぎて必死に
P1030439_convert_20120424135515.jpg
そら「ねぇ!!投げないの!?お姉ちゃんもこっちにおいでよ!!」
と言わんばかりの眼差し
P1030441_convert_20120424135612.jpg
そら「石投げてほしいなぁ」

お・・・おそらちゃん(>_<)レディーの気持ち忘れないでっ!!!
すっごいお顔してるよ

1時間ちょっと遊んで帰宅~
も、帰りたくない病発症
車へ向かうも体は海の方向へ
また遊びに行こうね!!


アジリティー後のドッグラン

前回の続き・・・


アジリティー後はやっぱりドッグランでしょ!(すいらんはドッグランメインだからね^^)
っていうことで、デコボコな2頭を連れてドッグランへ~

そらは犬が苦手にならないように、ふうは社会化も兼ねて。
それぞれ目的を持って行ってみた


今回(4月15日)は、ビーグルのオフ会なのかビーグルがたくさ~ん
入ってすぐにごあいさつ
P1030340_convert_20120419183532.jpg
果敢にも風もあいさつ!?自ら近づくも・・・
P1030341_convert_20120419183750.jpg
すぐにあいさつでお尻のにおいを嗅がれると逃げる逃げる^^;
社会化不足はこうだからね~
嗅がれたくないから逃げるパターンね。

そらは・・・
すぐ遊びモードON!!!
P1030347_convert_20120419184241.jpg
活き活きした表情で走り回る(いや、駆けずり回る?)
意気投合したようで良かった

久しぶりに犬っぱしりしていいお顔~
P1030350_convert_20120419184508.jpg
飛びま~す

このドッグランで一番驚いたことがありました!
それは・・・

そらとふうが群れ化していること!
P1030352_convert_20120419185259.jpg
ちゃんとリーダーが下位のものを確認に来るんだよね~
遊んでいる最中ふと風を捜すおそらさん。
ちゃんと飼い主のことも様子見に来たりしていたし、
群れのリーダーとして動いていました!(もちろん、私が一番トップですが^^)


レモンカラーのビーグルくんと意気投合!
P1030358_convert_20120419185454.jpg
うっひょ~!な表情は久しぶり♪
ちなみにそらの首輪はワン友の麦香さんからのプレゼント
ビーグルくん、遊んでくれてありがとうっ!!!

ふうは、白柴ちゃんに急接近
P1030354_convert_20120419185346.jpg
この後遊んでいた(つもり^^;)ふうと白柴ちゃん。
ふうがワンワン騒ぎながら追いかけるものだから逃げちゃった^^;
白柴ちゃんごめんね!

そらはやっぱり小型犬が大好き!
パグくんを見て・・・あれ?あれ?と大好きだったマロンを思い出していたようでした
P1030364_convert_20120419185740.jpg
今回の大型犬はそらくらししか居なかったけど、
そらの気持ちはやっぱり小型犬のようなのでそれはそれで良かったかな

今度は、4月30日に出没予定
ディスクの競技を頑張ります
飼い主がディスクをうまく投げられずスランプ気味ですが・・・。
P1030363_convert_20120419185832.jpg
おそら「レッドブル飲んで元気だそ~



*おまけ*
毎回すいらん行って思うけど・・・
やっぱり同年代くらいの人ってなかなか居ない(´・ω・`;)
ワン友さん作りたいけど厳しいな~と思う今日この頃。
だって皆さん年上の方ばかり(;ω;`)
って当然よね
アジリティーも年上の方ばかり(>_<)
圧倒されて孤独だったよぉ
飼い主も人見知りだからだよね、きっと


テーマ : ワンコとおでかけ   ジャンル : ペット

アジリティーinすいらん

4月15日(日)
すいらんグリーンパークでアジリティーの大会がありました!
その大会に、そらが参加

アジは学生時代に練習していただけで今は全く何もしていない状況。
そんな中、楽しく★を求めて無謀にもJP2(ジャンピングツー)に参加しました!!

午前中、最初のクラスはノービスクラスといって簡単なコースだったのだが・・・
それに参加すれば良かった~と・・・JP2のコース見て思った^^;
ノービスがそのまんまコースになるかと思っていたけれど~
全然違う!!!
P1030337_convert_20120419180710.jpg
JP2はくねくね~っとかなーり難しいコースに私がたじたじ(*´▽`;)
7分間のコース検分も、あっという間に時間が過ぎ・・・
うーん・・・あれを飛んで次はこれで・・・って考えているうちに時間が過ぎ・・・
あっという間に本番(´・ω・`)しかもトリっていう


コースに入る前のそらは、ふーん。って感じで全く集中せず。
でも、ハードルのバーを手前に突然スイッチONでやる気モード!!!
「マテ」の声にもうずうずして立っちゃうくらいね

スタートするとそらのスピードが速い速い
IMGP2285_convert_20120419180800.jpg
ポンポン次の指示を出したいところが、人が着いていけない(´w`;)
で、結局バーを逆から飛んで失格
それでもチャレンジOKなのがすいらん流。
楽しくがモットーだから失格になってもそのままチャレンジ
久々にそらの活き活きして楽しい~!!でも頑張るぞ~
っていう表情が見れた☆
終わった後も楽しかったぁっていいお顔
そらのそういう顔を見るとまた出たいな~って思う♪

それに、競技会のようにギチギチしないほんわかした雰囲気の大会に感動
タイムを争うより楽しく出来ることが1番だもんね!
飼い主さんからしてみたら競技ではないこの雰囲気がニーズに合っているんだな~って思った!

今回は失格になってしまったけれど、久しぶりにしては(かなりジャンクあったけど^^;)
お互い楽しみながら良くできたな~って思うよっ!
ぜひまたリトライするぞぉ


午前中に参加したいだけだったんだけど・・・
よく見たらJP1が午後にあるし^^;
チャレンジしたもんだなーって改めて思った(^w^)
次にチャレンジするなら、ノービスクラスだな
人がね・・・心の準備できてなかったから
でもホント★そらが楽しそうだったことが1番よかった♪
またチャレンジしようね、おそらちゃん
今度はふうもチャレンジしようね
MX-2310F_20120415_164914-002_convert_20120419180620.jpg
<すいらんブログより画像頂きましたっ!>

文字だらけなので続きもUPします★
・・・いつになることやら^^;


*おまけ..*
やっと更新できた!!!
PCを再起動したら楽々~♪
文字を打つのもやっとだったのがうそのよう!
これからもう少し頻度多くUPできるかなぁ?

FC2 Blog Ranking

テーマ : ワンコとおでかけ   ジャンル : ペット

TOP画

TOP画をそらとふうに変更!

かわいく撮れたら更新予定★


今アジリティーのブログを書いているが・・・
PCが古いせいかUPしづらいこと・・・

あと1日はかかりそう。

なかなか思うように進まないけれど
暖かく見守ってください^^

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

花見

昨日・おとといとそらと花見へ出かけました

おとといは、私の高校の母校へ久しぶりに顔を出しに行きました
もちろん、おそらも一緒に♪
先生たちと話しして、そのままハンド部の見学に行くことに!
練習場への出発まで時間があったから、
近くの公園にそらとお散歩

ちょっと暖かかったせいか、少し歩いただけでバテ気味のおそらちゃん。
でも、公園に着くとまぁキレイ
葉桜もあったけど、一番大きな桜の木が満開
P1030311_convert_20120414165708.jpg
チョーキレイだった

紫色の花(キキョウかなぁ?忘れた^^;)もキレイに咲いてて
P1030314_convert_20120414165752.jpg
P1030315_convert_20120414165914.jpg
おそらも満足げな表情


その後、車で練習場まで着いて行き~
ハンド部の練習を見学
気づいたら5時間も居たよ~~
私たちの代より男子が急成長
スピードが早いし良いフットワーク
今年も県大会だね
そして関東大会狙ってね
ホント元気をもらった1日だった



変わって昨日は、私の車の駐車場の契約がてら、
そらと風を連れて近くの公園に散歩へ
ふうは、社会化がまったく出来ていない子だから・・・
一回一回人が車から降りるたびにワンワン吠えてうるさくて仕方ない
トレーニングも兼ねて、人が車から降りても吠えなかったら良いことがある
ということを繰り返し練習してみたり。
まぁ、1回だけじゃ意味が無いから継続して練習しないとね。

ショッピングモールの駐車場に車を止め2頭を連れてお散歩~♪
2頭で歩くなんて久しぶりだから^^;
とりあえず、2頭共左側に付かせて~
なんとか大丈夫
ゴチャゴチャ歩いたりせず2頭で落ち着いて歩けた

公園に着くと、通行人が多くて・・・
思うように遊ばせてあげられなかった
軽くフリスビーしたけどふうがギャンギャン吠えるから中断^^;
せっかくだから、ブログのTOP画としても使えるように写真を撮った
P1030325_convert_20120414170507.jpg
なかなか良いでしょ
こっちは、ふうは良いが・・・おそらが真顔^^;
P1030326_convert_20120414170709.jpg

落ち着いてから少し(リード付けたまま)走らせてあげて
お散歩して、ショッピングモールで買い物して帰宅!
何で日本は犬と遊べるところが少ないのだろう。って思いつつも
早く日本が犬と暮らしやすいところになれば良いなと思う私でした^^
犬は飼い主や住む場所を選べないからね~

公園で落ち着けなかった分、実家付近でお散歩&花見
桜があるかな?と思ったけれど、全然大丈夫
葉桜になってきていたけれど、川沿いは寒いからかキレイに咲いていたよ
P1030330_convert_20120414170828.jpg
2頭して同じ方向にいるワンコが気になったらしく
こっち向いてくれなかった(*´▽`)

今年最初で最後の花見。
そらと一緒に花見が出来ないと思ってたから
お花見が出来て良かった
また来年もお花見しようね
P1030316_convert_20120414165954.jpg
〈おとといの公園にて〉


さて、いよいよ明日はそらとアジリティーに出陳だぁ!
私の体調が良くないし^^;不安でいっぱいだけど
完走できるといいな!まずは楽しく



オマケ
父がそらにほうれん草を乗せたにも関わらず気づかないおそらちゃん
P1030318_convert_20120414170203.jpg
真顔です^^さすがラブ

フリースタイル講習会inすいらん

4月8日(日)に、すいらんグリーンパークのフリスビーのフリースタイル講習会に初参戦
フリスビーは、学生時代からずっと練習してきたこと。
でも、ディスタンスといって主にフリスビーを遠投したり、
ローラーゲームと言ってフリスビーを地面に着地した状態で転がすくらいしか練習したことが無かった。
まして、本格的な練習なんて社会人になってからほとんどやってなかった(;´▽`)

仕事をやめてから、やっぱりフリスビーを極めて行きたい!って思うようになって。
いろいろ探したらすいらんで講習会があるということで早速参加


13:00スタートなので、早めに出たら思いのほか早く着いてしまい
ちょっとドッグラン
あんまり走らせるとばてるからね

ワンコがたくさんいるドッグランではなく、フリーで遊べるところへ♪
「アップダウンドッグラン」
って・・・そのときなにも考えてなかったけど・・・
アップダウンって(^w^;)
P1030269_convert_20120412014053.jpg
とりあえずあたりのにおいを嗅ぎまくって~
探索、探索~♪
P1030270_convert_20120412014337.jpg
でも、なんか落ち着かなかったらしい
入場前に済ませたワンツー、そわそわして落ち着かない^^;
探索して~
P1030272_convert_20120412015043.jpg
におい嗅ぎまくり~の
P1030271_convert_20120412014648.jpg
ときどき走って~立ち止まって~

そしたら途中から、シュナウザーのチョコくんっていう子が来て(写真無くてごめんなさい>ω<;)
その子は、犬に近寄りたいけど距離を置いてしまうちょっとシャイな子。
お互い挨拶をしたり、飼い主同士で話しをしていると、
チョコくんのお父さんがチョコくんを誘おうと動くと
そらもくっついてアップが激しい丘のほうへ・・・
P1030273_convert_20120412015544.jpg
そして一気にGOサイン
P1030281_convert_20120412015727.jpg
走り回って案の定バテバテ^^;
P1030282_convert_20120412020055.jpg
バテ顔はさすがにマズイ!
お昼休憩も兼ねて一旦
P1030285_convert_20120412020231.jpg
満足げなお顔(車汚くてごめんなさい^^;)



休憩後、復活したところでいよいよフリスビー講習会
今回のエントリーがなんと
おそらちゃん1頭だけ
みんな大会に出てるらしい!
そらも大会目指したいー(>ω<)
けど、フリースタイルは初心者だから焦らずに!

マンツーマンだったので
結構みっちり教えていただきましたっ!!

☆トス(右回り・左回り)
☆ホバリング
☆投げ方(ディスタンス)
と、細かい部分まで指導いただきましたっ!
風の読み方とか・・・
う~ん難しいっ!!
トスの左回りに大苦戦
自主練しなきゃ

そらもやる気満々で!
ディスク(フリスビー)を複数使っての練習は初めてだったけど
よくコマンドを聞き分けてくれて助かった私^^;
まずは、私ができなきゃだ(>_<)
先生がトスするとそらも上手にキャッチできてる!

最後に、ディスタンス教わったときに
そらが2投くらいでバテバテ・・・
原因はおデブにあり
脂肪がついて体が重くなってディスク投げても追いつかないという(;´▽`)
ウエイトしなきゃね

さすがにフリスビーは写真が撮れず
でも生き生きしたそらがそこには居ました
もっと走らせてやりたいなぁ~


少し休憩後、再びドッグラン
今度は全犬種OKの大ドッグランへ
P1030286_convert_20120412023051.jpg
でもやっぱり落ち着かなくて^^;
そらはひたすらにおい取り~

そこへ、ゴールデン・レトリーバーのそらちゃんが遊ぼうよっのお誘い
なんと
そらの名前もひらがななところも
まったく同じ名前
1歳になりたて!で遊びたい盛りな子に嫌よ!だって
P1030288_convert_20120412022800.jpg
そら姉さんよ・・・あなたの遊びたい魂はどこへやら・・・
そらちゃんごめんね
きっと、犬とふれあう機会が減ったからだろうな、と反省する私
でも、そんなそらが一番輝いたのは

やっぱりマルチーズ
P1030290_convert_20120412023220.jpg
そら「あたちもそっち行きたいんだけどなぁ」
マルちゃん「でっかいし大きいしあなたと遊ぶなんて嫌よ!」
とでも言わんばかりに、網越しに吠え掛かられたおそらちゃん。

そうかぁ・・・
風と過ごした時間が長すぎて
あなたの気持ちは小型犬になってしまったのね・・・
と、またまた飼い主反省中・・・
P1030291_convert_20120412023405.jpg
帰りの車では満足げな表情のおそらちゃん。
たっぷり寝て実家に着くと、今度はふうがそらが出かけたショックで
ストレスが大爆発
次の日に珍しくふうのおなかがパラダイス&調子が悪そうに寝込んでいました^^;
次回はふうも一緒にでかけようね



フリースタイル講習会
次回5月3日(木)も参戦予定!!
高速道路が心配だけど(´・ω・`)

そして・・・
来週4月15日(日)は・・・
なんと無謀ながらもアジリティー大会に参戦してきます
会場は同じくすいらん
しかも・・・JP2(ジャンピングツー)にチャレンジです(>_<)
トンネルとハードルのみ!でもちょっと難しいコース!初心者もチャレンジしてみよう!
なんて真に受けて簡単にエントリーしたけどさ
エントリーした後にちょっと・・・いやかなり心配に
そらは動けたとしても・・・
問題は人だよねぇ
本格的なアジリティーは2年ぶりですから
まぁ、もうエントリーした話し。
うだうだ言っても仕方ないしとにかくチャレンジだー!!!
練習する場所も無いので練習せずに参戦します
『楽しく!!』が大事だよね

ってことで、次回はアジリティーのことをアップします

ブログオープン♪

本日、4月11日より『そらと風のデコ★ボコ☆Diary』BLOGスタートです

不定期更新になると思いますが・・・
ちょこちょこマイペースに頑張ります


ブログは主に、そらのことがメインになります
今、フリスビーのフリースタイルを学び始めたので!
写真は撮れないけど
大会とかの様子をUPして行けたら良いな

マルチーズのふうは、オマケ程度になりそう
なんせ実家のだからねぇ
とか言いつつ、最近2頭での散歩を計画中だったりね♪
2頭の関係性も楽しいからUPして行きます


こんな私たちですが・・・
マイペースに更新予定なのでよろしくお願いします
Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
