

しっぽフェスタin幕張メッセ

10月13日(土)に、幕張メッセで行われたイベント“しっぽフェスタ”へ行ってきました!!
しっぽフェスタは、殺処分ゼロ!を目指したわんわんパーティークラブさんが主催のイベント。

今回の目的は、ドッグダンスの見学とエクストリームと言って、アジリティーに似た競技の見学をすること。
一番の目的は・・・犬に強制的な様子もなく、あくまでも飼い主さんとわんこが楽しむためにできた競技ってところに注目!
某団体は、訓練染みて会場に行くと犬の声がうるさくて・・・ってな感じだけど、やっぱり楽しく!がメインの大会って、わんこがすごーく大人しいんだよね。
たとえ吠えても飼い主さんも当たり前のように注意するし。
ほんと、当たり前のことなんだけどね。

イベントには、12時くらいに会場に着くように行って、それから16時頃まで満喫しちゃいました♪
もちろん、買い物もたくさんして・・・(笑)

12時から、さっそくドッグダンス系の競技スタート!
写真は撮らなかったけど、フリスビーのフリースタイルとか、ドッグダンスとか、おっきい子から小さい子までいろんな犬種が出てました★
ビックリしたのは、ブルドッグがドッグダンスに出ていたこと!
どんな犬種でもチャレンジすればできる!ってことを改めて思い知った(`・ω・´)b
特に、飼い主さんがきれいに着飾って、一番演技してて見てて勉強になったよ。
本当に楽しそうで、それが私の目標にもなった!
買い物もしちゃったからあんまり良く見れなかったけど・・・
本当、勉強になった♪

そらはというと・・・
ジャジャーン!!!
1328_convert_20121030144850.jpg
ハチの格好で参加したので、大人気すぎてよく足止めされました!(いい意味でです!!)
行くとこ行くとこみんなの注目の的★
たくさんの方(特にお子さん!)になでなでしてもらって・・・
しまいには、おそらさんお得意の“おけつアタック”でなでてアピールしまくってました!

そして・・・
今回、ちょっとチャレンジしてみたかったことがあって。

それが・・・
『モデル犬オーディション』です!!
以前、違うイベントでモデル犬にチャレンジしたけど、ボッタクリ!?ってくらいお金を取る協会で^^;
今回は特に規制もなく、チャレンジ精神で参加しちゃった^^;

オーディションに合格すると、ポスターに載れるとか!?
オーディションの選考方法は

①5秒間のマテ
まず、これに合格できないと二次審査に通過できない(>_<)
そらはトレーニング済だから、余裕だったんだけど^^;
とりあえず通過しました★

②特技の披露
みんな、それぞれ得意なことを披露するんだけど、その場で急遽言われたからすぐやるって難しい~!
おそらちゃんは、今回は、ドッグダンスの本番を想定して、一発芸パレードでエントリー!
後ろ向きのバッグ→汽車ポッポ→フェイス→くしゃみ→お辞儀
汽車ポッポまでは一連の動きだからスムーズだったんだけど、フェイスはちょっと躊躇。
大勢の前で披露するとなると、そらも困った顔になっちゃって^^;
なんとかできたけど、今度はくしゃみがジャンプになってしまった~(ノ▽`)ペチッ
まだまだ先は遠そうだよ~

以上が選考方法ね。

たぶん、20~30頭はオーディション受けたと思うんだけど・・・

受賞は、入賞が3名、銀賞(準優勝)1名、金賞(優勝)1名

で、おそらは・・・

準優勝!!!しちゃいました~(ノД`*)

いや~ダメだと思ったんだけどね・・・
全く出来なかったからね^^;

ってことで、これから活躍する機会があるかもしれない!
少しでもそらがメディアとかに出ることで伝えられることもたくさんあると思うから・・・!
まだどうなるのかわからないけどね・・・。
1週間経っても結局連絡来なかったし・・・。

っと、報告したくて先にUPしちゃいました!!!
ペンションのことはこれから少しずつUPしていくので!
少々お待ちを☆


あ!ぎっくり腰はおかげさまでだいぶ良くなりました★
でも、腰とヒザの関節がかなり歪んでるらしくて・・・
治療には時間がかかりそう・・・。


今回ゲットしたそらのおやつ♪(格安で購入♪)
3726_convert_20121030141131.jpg


PS.パソコンを変えてIE?が変わってからブログのフォントの文字化けがすごくなったので、思い切ってフォントを変更しました!!
まだ、TOPの写真を変更していませんがそれも変えていきます♪
フォントの文字化けがもしかしたら、ブログを読んでくださっている方々にも出ていたカモで・・・
ほんと申し訳ないです(>_<)
これからも、ゆっくりマイペースの更新ですがよろしくお願いします♪
1330_convert_20121030145202.jpg

杏&柚&そら+ふう

だ・・・だいぶ遅くなりましたっ!!!
更新するとか言ってできなくてごめんなさい(;ω;`)
体調不良やらケガやら~いろんなことがたくさーん重なってしまいました・・・。

かなーり遅くなりましたが・・・
4月30日のブログUPします♪
麦香ママさん遅くなってごめんなさい(>_<)


4月30日(月/祝)
この日は、念願だったわん友の麦香さんがanzu&yuzuがを連れわざわざ会いに来てくれました(´ω`)ノ
場所はもちろん“すいらんグリーンパーク”
(というか、ただ単にイベントがあったので私がお誘いしたようなものだっ!)
遠いとこからわざわざこちらまで来て下さり本当にありがとうございました!!!

さてさて、今回は飼い主+2頭が2組
要は・・・2人で4頭連れて歩きました(ノω`*)ウフフ♪

すいらんの駐車場で待ち合わせたのだが・・・
隣同士に車を止めるや否やそらがガッツリ麦香ママさんに警戒吠えなおそらちゃん・・・
かと思えば、すぐにうっれし~☆★☆と鼻をピーピー&ヒンヒン言わせて大喜び
やっぱり犬だよね、って思う瞬間!
警戒態勢のときは吠えるくせして嬉しいと体全体で大喜びするのだもの。
やっぱり麦香ママさんが大好きなのね!


受付を済ませてドッグラン・・・
の前に、今回の目的
ディスク大会に参戦!!!
私はそらと出陳。
麦香ママさんは、柚とレトリーブに参加
飛び入りで・・・私は杏とレトリーブに参加させて頂いちゃいました

あっ!
杏と柚の紹介をしていなかった(;´▽`)

杏(anzu)と柚(yuzu)はフラットコーテッド・レトリーバーという犬種で、
杏がブラックで女の子。
P1040013_convert_20120522112758.jpg
柚がレバーで男の子(`・ω・)b
P1040003_convert_20120522112543.jpg
将来は私も絶対フラットを飼う!って決めているくらい大好きな犬種
(これも杏と柚の影響っていうのは秘密で^w^)
杏は、そら&ふうと同い年で4歳、柚は一番若くて2歳
そらも私も杏と柚が大好きなの
P1040019_convert_20120522112954.jpg
もちろん、飼い主である麦香ママさんやパパさんも大好きな私たち
(ちなみにふうは初対面)
P1040016_convert_20120522112901.jpg
って長くなりました!

そんな大好きなFamilyと一緒に行動(*^ω^*)
今回はpapaさんがお仕事で会えなくて残念・・・またお会いしたいですっ!!!


さて、ディスク大会・・・まぁお遊びってことで!
見事に惨敗
残念な結果に・・・また秋口にあるようなのでそのときにリベンジだっ!!!
ちなみに、そらはディスクの部で1分30秒で12ポイント。
1分半もあるのに・・・調整不足だわ
順位は・・・5位中5位!ブービーにもなりませんでしたっ!

柚が麦香ママさんと頑張ってる&楽しんでる姿を見てチョー感動!
今までの柚っちは、コマンドが聞こえても聞こえないフリ病になっていたから・・・
日々成長!これも、お母さんが頑張った証だぁ(;ω;`)ウルウル

杏と私は、久しぶり!でいきなり参加だったので、杏もあれ?お母さんとじゃないの?
ってすっごく不思議そうな表情(´・ω・`)
思うように行かず、途中で芝生にゴ~ロゴロ~と寝転んでしまった
杏ごめんね、でも楽しかったよ!

ふうはチャレンジせず。
持ってこない&環境にオドオド・・・
そのうちチャレンジすることが目標です!



遊び終わってからお待ちかねのドッグラン♪
P1040020_convert_20120522113725.jpg
うっひょ~~~!byそら
P1040021_convert_20120522130200.jpg
誰も着いて来ないので、ちょっと挑発的なおそらちゃん。
柚が乗ってくると・・・
P1040023_convert_20120522130700.jpg
うっひょ~~~!
楽しそうに走り回る
そらは、anzuとyuzuが大好きだけれど・・・
大型犬が苦手になりつつあるので不安もある中、どうかな!?って思ったけれど
やっぱり大好きな子と遊べることに生き生きしたおそらちゃん。ほっ。

杏がふいに、草にゴ~ロゴロ~♪
P1040038_convert_20120522131612.jpg
お姉ちゃんのマネをして柚もゴ~ロゴロ~♪
しかも、同じ場所!で、同じ様な格好!お姉ちゃんに似てきてるのね(^w^)
P1040044_convert_20120522131726.jpg
そんな柚に何してるの?って近づいたふう!
意外と大型犬もそらと仲良しだとOKなようす♪
その後、ふうもゴロゴロしてたけどね!マネっこだ
P1040088_convert_20120605131713.jpg

そらがふっと姿を消して呼び戻してみると・・・
なんと!
タケノコを咥えて帰ってきたー!!!
P1040059_convert_20120605131935.jpg
麦香ママさんにそら出して~って言われても、え!?とおそらちゃん・・・!
P1040060_convert_20120605132114.jpg
これ私のよっ!

何度出させて捨ててもまた探してくるから~
諦めて放置!
ルンルン♪なおそらちゃん。気づくと食べ始めてました^^;
P1040067_convert_20120605135246.jpg
それをみて杏&柚もマネしちゃったー!
ごめんね、変なマネさせてー(>_<;)
P1040093_convert_20120605135110.jpg

ふうは・・・?
意外にも、自分から遊びに誘い遊んでるつもり(←ここ重要!)なふうでした!
P1040118_convert_20120628142814.jpg
P1040119_convert_20120628142904.jpg
また遊ぼうね!

花見

昨日・おとといとそらと花見へ出かけました

おとといは、私の高校の母校へ久しぶりに顔を出しに行きました
もちろん、おそらも一緒に♪
先生たちと話しして、そのままハンド部の見学に行くことに!
練習場への出発まで時間があったから、
近くの公園にそらとお散歩

ちょっと暖かかったせいか、少し歩いただけでバテ気味のおそらちゃん。
でも、公園に着くとまぁキレイ
葉桜もあったけど、一番大きな桜の木が満開
P1030311_convert_20120414165708.jpg
チョーキレイだった

紫色の花(キキョウかなぁ?忘れた^^;)もキレイに咲いてて
P1030314_convert_20120414165752.jpg
P1030315_convert_20120414165914.jpg
おそらも満足げな表情


その後、車で練習場まで着いて行き~
ハンド部の練習を見学
気づいたら5時間も居たよ~~
私たちの代より男子が急成長
スピードが早いし良いフットワーク
今年も県大会だね
そして関東大会狙ってね
ホント元気をもらった1日だった



変わって昨日は、私の車の駐車場の契約がてら、
そらと風を連れて近くの公園に散歩へ
ふうは、社会化がまったく出来ていない子だから・・・
一回一回人が車から降りるたびにワンワン吠えてうるさくて仕方ない
トレーニングも兼ねて、人が車から降りても吠えなかったら良いことがある
ということを繰り返し練習してみたり。
まぁ、1回だけじゃ意味が無いから継続して練習しないとね。

ショッピングモールの駐車場に車を止め2頭を連れてお散歩~♪
2頭で歩くなんて久しぶりだから^^;
とりあえず、2頭共左側に付かせて~
なんとか大丈夫
ゴチャゴチャ歩いたりせず2頭で落ち着いて歩けた

公園に着くと、通行人が多くて・・・
思うように遊ばせてあげられなかった
軽くフリスビーしたけどふうがギャンギャン吠えるから中断^^;
せっかくだから、ブログのTOP画としても使えるように写真を撮った
P1030325_convert_20120414170507.jpg
なかなか良いでしょ
こっちは、ふうは良いが・・・おそらが真顔^^;
P1030326_convert_20120414170709.jpg

落ち着いてから少し(リード付けたまま)走らせてあげて
お散歩して、ショッピングモールで買い物して帰宅!
何で日本は犬と遊べるところが少ないのだろう。って思いつつも
早く日本が犬と暮らしやすいところになれば良いなと思う私でした^^
犬は飼い主や住む場所を選べないからね~

公園で落ち着けなかった分、実家付近でお散歩&花見
桜があるかな?と思ったけれど、全然大丈夫
葉桜になってきていたけれど、川沿いは寒いからかキレイに咲いていたよ
P1030330_convert_20120414170828.jpg
2頭して同じ方向にいるワンコが気になったらしく
こっち向いてくれなかった(*´▽`)

今年最初で最後の花見。
そらと一緒に花見が出来ないと思ってたから
お花見が出来て良かった
また来年もお花見しようね
P1030316_convert_20120414165954.jpg
〈おとといの公園にて〉


さて、いよいよ明日はそらとアジリティーに出陳だぁ!
私の体調が良くないし^^;不安でいっぱいだけど
完走できるといいな!まずは楽しく



オマケ
父がそらにほうれん草を乗せたにも関わらず気づかないおそらちゃん
P1030318_convert_20120414170203.jpg
真顔です^^さすがラブ
Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
