

師走ですね~

いや~、12月も早いもので、明日は大みそかです。

私も、実家へ戻ってからはバタバタしてしまい・・・
また、ブログを書こうにもデジカメが行方不明、それに加え、スマホのSDがPCに対応しないのか、写真が一切UPできずなかなか更新することができませんでした・・・。

ひとつだけ、大ニュースです。
実は・・・
12月号のレトリーバーファンにそらの写真が表紙として採用されました!!!
モデル犬へ応募し、合格!(?)
カレンダーの撮影ということで、撮影に参加させていただき、その中の1枚が今回、うれしいことに表紙として採用していただけたようです(ノω`*)♪
飼い主の私のみならず、父・母も大変喜び、自慢しまくりな親ばかな私たちです。

撮影も、スタジオにて行い本格的。
とても貴重な体験をさせていただきました!
また、道に迷い方向音痴だからと事前に調べたにも関わらず30分ほど遅れてしまい、スタッフさんには大変ご迷惑をおかけしてしまい、、反省です。
(本当は1時間前には近くの海へ到着の予定でした・・・汗)
撮影は、本当に貴重で私にとってもとても刺激のある良い経験でした。
カメラマンさんの指示に的確に、私がそらへ支持を出し、求めている形へ近づける。
そらは必死に指示を聞こうと頑張ってくれたのだけれど、腰が悪いせいもあって思うように指示が通らないことも・・・。
でも、そらはそれでも必死に私の指示通りに頑張ってくれて、そらも楽しそうで生き生きしていて。
難しいことを私がそらへ要求してしまったけれど、それでも必死に答えてくれようとする姿は
私自身もとても感動する、そんなそらの姿がありました。
でも、全然そらには負担がかかっていません、笑顔いっぱに楽しんでくれていました。
それだけに、私がもっと的確に指示を出せてあげられないこと・また、ほめてあげられないことに、私がもっとレベルを上げないといけないんだな、と実感した日でもありました。
中途半端に教えてしまっていたことも反省、でもそれは今後の課題でもあり目指すべき目標がまたひとつできました♪
そら 表紙

そして12月23日。
おそらちん6歳の誕生日でした。
日に日に年を感じるようになりつつあるけれど、まだまだ元気いっぱい!
フリスビーをバリバリと原型が無くなるくらいまで間で遊ぶし・・・
CHU☆といろんな人にチューしたり~(´ω`)
そららしく、1日1日をマイペースに過ごしています♪
これからドンドン、シニアに近づいて足腰も心配になって来るけれど、
これからもたくさん遊んでいっぱい勉強してともに最期まで一緒にいようね!
と改めて誓いました!!
まだまだ元気なので、そこまで心配することもないけれどね♪


12月30日。
明日は大みそか。
なかなか更新できませんでした、今年も。
PCからの更新しかできていなかった今、スマホからも更新できるように移行作業しています。
もしかしたら、いったんこちらのブログを閉鎖して新規にオープンするかもしれませんが、
その時は逐一、お知らせします。

今年は出会いに感謝した年。
この出会いを大事にして、また来年、自分自身が焦らず少しでも前に進めるように頑張ります。
今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね♪

ちょっと早い海開き♪

先週の木曜日に、そらとふたりでデート
フリスビーの練習をしないと5月の講習会でまた1からになってしまうので
あまり練習できないけれど少しずつ練習しないと!
ってことで、足を伸ばして公園へ♪
行ったことのない場所に迷って(というか通り過ぎた^^;)、ノーリードで練習するなら・・・と
結局いつもの海岸になっちゃいました

私も、芝生がある場所で練習する気満々!
海岸なのに靴という素敵な格好でフリスビー持って海岸へ~!
おそらは、砂の感触にスイッチON
リードの範囲内でグルグル走り回る走り回る

駐車場からすぐの場所が海岸になっているから
ちょっとした砂浜でフリスビーの練習

2・3投しただけで飽きた模様。
すーぐに取りに行かなくなり掘り掘りタイムスタート
完全遊びモードになり、突然海に向かって走り出したり~
汚したくなかったからSTOP!
でも、最終的にはそんなの聞こえなーい
って海へ・・・
P1030424_convert_20120424134007.jpg
それがまた、タイミング良く干潮だったらしく
どこまーでも歩いていけちゃうくらい引き潮で(;´▽`)
どんどん走っていくおそらちゃん。
「コイ」の呼び戻しも聞く耳持たず。※聞こえない(フリ)病発症※
おやつで誘惑とかどんだけ駄犬なんだ
P1030422_convert_20120424133913.jpg
何度か呼び戻しの繰り返しで~
ヨシの“ヨ”の時点でGoing my way!!
一直線に海へGO
P1030426_convert_20120424134414.jpg
さすがに疲れてくると海岸で石遊び♪
おそらさんは変わった趣味の持ち主で
P1030431_convert_20120424134525.jpg
石を口でくわえて歩いて~
穴掘りした場所にその石を落として~
その落とした石を掘り掘り
P1030432_convert_20120424134818.jpg
することが大好きなのっ!!!
ホント変わってるよ(*´ω`*)

あまりにも夢中すぎて自分の世界に入っているおそらちゃん。
P1030436_convert_20120424134925.jpg
わざと人が見えないくらい遠くに・・・さよ~なら~
私が居ないことに気づくと大慌てで探したおそらちゃんでした


その遊びを始めて、やっぱり泳ぎたくなったおそらちゃん!

走って遠くまで行こうとするおそらちゃんのことは良く分かっているので
石投げ遊び開始(`・ω・´)b
P1030438_convert_20120424135202.jpg
石を投げた方向へ走って~
P1030437_convert_20120424135040.jpg
キャッチしようと必死!!
必死すぎてガチで口で石をキャッチしようとするものだから・・・
石が口に当たって思いっきり血が(;´▽`)
幸い歯が折れなかったから良かったものの・・・
レディーなのにね、一応

それでも遊びたい気持ちが強すぎて必死に
P1030439_convert_20120424135515.jpg
そら「ねぇ!!投げないの!?お姉ちゃんもこっちにおいでよ!!」
と言わんばかりの眼差し
P1030441_convert_20120424135612.jpg
そら「石投げてほしいなぁ」

お・・・おそらちゃん(>_<)レディーの気持ち忘れないでっ!!!
すっごいお顔してるよ

1時間ちょっと遊んで帰宅~
も、帰りたくない病発症
車へ向かうも体は海の方向へ
また遊びに行こうね!!


Selected Entry
Comment
Category
Archive
Profile

雪菜

Author:雪菜
★そら
ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
優しくて元気いっぱいな男勝りな女の子。
頭が良くていろんなことが出来る♪
特にフリスビーが大好き☆

★風(ふう)
マルチーズ 女の子
そらには威張るけど内弁慶で社会知らず。
実は、マルチーズ以外の血が入っている疑惑が・・・
風は実家のワンコ☆
今はそらと実家で同居中。

★雪菜(ユキナ)
雪が大好きで女の子っぽい名前にしてみた♪
そらの飼い主。一応♀です。

Link
Free space
Mobile
QR
